みっきーのポケモンブログだぽんぽこぽん

ポケモンが好きな筆者が自由に語る場

連撃レントラー考察〜スムーズに進化させたい〜

どーも!みっきーです!

ブログ開いていただきありがとうございます!

ここでは、エンジョイ勢の僕が楽しくポケモンカードを紹介していきます!

 

前回は、レントラーの強い点を書かせていただきました。

そして最後にレントラーの使いづらい点をいくつかあげました。

 

読んでいない方はこちらもご覧ください

 

pkcmickey.hatenablog.com

 

前回あげたものはこちら。

1.二進化であること

2.ダメカンをどうばら撒くか

3.エネルギーを安定してつける方法

 

今回は

1.二進化であること

を解決できるカードを紹介していきたいと思います。

 

ルクシオ&猿知恵ヤレユータン

今回はこのカードたちを駆使して本来3回の番をかけて進化するのですが

2回で進化させる作戦です!

f:id:pkcmickey:20210201222858j:plain    

f:id:pkcmickey:20210201222903j:plain

 

ヤレユータンで山札の上を確定させ、次の番に引くカードを確定させて行くのです!

※ただし、特性で出たルクシオはすぐに進化はできないので注意!進化できるのはベンチ  に出た番の次の番!

 

ふしぎなアメと併用すれば安定してレントラーまで進化できそうですね!

 

pkcmickey.hatenablog.com

 

②うらこうさく作戦

特性うらこうさく持ちのインテレオン&ジメレオンを使って山札からトレーナーズを集める作戦!!

f:id:pkcmickey:20210201224109j:plain

f:id:pkcmickey:20210201224045j:plain

 

うらこうさくで集めるトレーナーズはこんなのが良いでしょうか

f:id:pkcmickey:20210201225006j:plain

f:id:pkcmickey:20210201225013j:plain

ポケモンを集めるカード

f:id:pkcmickey:20210130120148j:plain

進化を助けるカード

 

あとはルクシオ&ヤレユータンと相性がいいこのカードも

持ってきてもいいかもしれませんね

f:id:pkcmickey:20210201225219j:plain

ルクシオを山札の上の置くこともできますし、

ヤレユータンと合わせれば、確定で欲しいカードを持って来れます。

 

ただし、うらこうさくの2枚も二進化であることから若干デッキの安定感に欠ける場合もあります。

でもしっかり欲しいカードを手札に集めれる感じは魅力的ですね

 

 

皆さんどうだったでしょうか?

使いたいカードはありましたか?

こんなカードが使えるよ!というのがあれば教えていただきたいです!

 

 

次回は、

2.ダメカンをどうばら撒くか

を考えていきたいと思います。

 

ポケモンにダメージを与えるためには技を普通なら技を使う必要がありますが、

特性で解決できるカードがいくつかあります!

そんなカードを紹介していきます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。