みっきーのポケモンブログだぽんぽこぽん

ポケモンが好きな筆者が自由に語る場

おもしろカード発見!〜ちらちら見たい〜

どーも!みっきーです!

ブログ開いていただきありがとうございます!

ここでは、エンジョイ勢の僕が楽しくポケモンカードを紹介していきます!

 

今回は、変わった特性をもったポケモンを紹介していきます!

少し前に登場したカードですが、皆さんは知っていますか?

 

そのカードがこちら!

f:id:pkcmickey:20210215225147j:plain

ランターン!!

オルタージェネシスに収録されていたこのカード!!

なんといっても特性が面白い!!

 

ちらちらライト

自分の番に何回でも使える。相手の山札を上から1枚見て、もとにもどす

 

相手の山札の上を確認ができる!!

つまり、相手が次の番に何をしてくるかを知りながら、バトルをすることができる!

 

しかも何回もできる!!

 

な、何回も…。

 

意味あるかな笑笑

 

そして技も特徴的!

かくはんりゅう  50

のぞむなら、相手に相手自身の山札を切らせる。

 

危険なカードならシャッフルできるのだ!!

 

待て

シャッフルしない方が良くないか?

せっかく知れた情報なのにそれをゼロにしてしてしまうなんて、、、

 

そんな特性と技を持ったランターン

相性が良いのか悪いのかって感じですよね笑笑

 

使いようによっては可能性を秘めてそう!!

だって、特性何回も使えるんだもん!

 

マイナーすぎるポケモンですが、このランターンをメインにしたデッキがあったら教えて欲しい。

 

なんなら、デッキ案でも考えてみようかな。

 

技を使って倒すデッキというより、嫌がらせ系のデッキになりそうですよね。

 

今回は個人的に気になっっていたカードを紹介しまいした!

次回は、僕が使っているデッキを紹介したいかなと思っています!

(予定変更するかも)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

では!またお会いしましょう!